ああっ、母乳が出ちゃうかも!

それ、突然でした。

 

えっ、なにっ。

どうしたの。

わたし、ヘン…。

 

そんな感じでした。

中から熱くなってきて、

ホント、

お乳がでちゃいそうな、

そんな気分に駆られたんです。

 

だから、

そのまま「出ちゃうっ。お乳が。ああ、行きそう」

叫んでしまったのです。

 

驚いたのは彼でした。

 

いつものようにわたしの乳首に唇をあてて、

吸い付いていたら、

わたしが身もだえだしたんですものね。

 

そのあと、わたしったら

まるで授乳するかのように自分で乳房をもんだのです。

 

「あれって、どうみても乳飲み子に母乳を飲ませる

仕草だった」と彼が後から指摘しました。

 

仕方ありません。

胸の奥がぐーんって熱くなってきて、

「なんかが出ちゃうっ」という感じになったのですから、

もう母乳が、出る。

出たら、吸い付いている赤子に飲ませる。

 

これは子供を産んだことのあるものの反射神経かしら…。

 

師匠に聞いたら「うん。わかる。それって、あるよね」

と賛同してもらったので安心です。

でも師匠のパートナーがあとからわたしにこっそりと

教えてくれました。

「あのひとね、大きなこと云ってるけど、子供産んだことないからね」

 

はい。

知っておりました。

でも、経産婦(けいさんぷ)でなくても、

乳を飲ませる感覚は分かり合えると思います。

 

「でもさ、ほんとにおっぱいを吸うだけで、

楓子さんはいきそうになったの」と

彼がまじめな顔で聞いてきました。

しつこいんだから。

 

素面ですよ。

裸ではないんですよ。

ベッドの上ではないし、周囲には他人もいるし、

そんなこと、

わたし、答えられません。