赤ちゃんが、欲しい!!

いつだったか、

とっても気持ち良くなって、

彼の身体を抱きしめてわたし叫んでいました。

 

「赤ちゃんが、欲しい」

 

腰を動かしていた彼は驚いて、固まってしまいました。

 

わたし、そのときは本当に

彼の子供が欲しい、と思ったんです。

 

そんな話をしたら師匠が

「よくあるのよ。男でも女でも、

している最中に、そう思ったりするものよ」

 

なるほど、そういうことか。よくあることか。

そのあと師匠はこんなことを云いました。

「ねえ、最近さ、胸にホクロができてないかな」

 

わたしはデコルテも腕もお腹もおっぱいも、ホクロはありません。

きれいです。

そんなことを話していたら彼が

「いや、あるよ」っていうんです。

右のおっぱいの脇なので、自分では見つけることは難しいのですが、

彼の指摘する場所に手のひらを這わせると、あるんです。

 

師匠に報告すると笑われました。

「あるかないかわからないようなものは、

あるっていわないのよ」

そう云ってから、

「昔からね、おっぱいにホクロができると、妊娠した、といわれたものよ」

 

 

そうか、気を気をつけなさいという

天の声かもしれない…。

 

でも本気で彼の子供が欲しいと思ったことは確かだな…。