あら、やだ。壊しちゃった!

「大変。壊れちゃった」

 

どうしていいのかわからなかったので、

師匠に電話しました。

 

「ばかね。形あるものいつかは壊れるわ。

自然の摂理よ」

 

さすが師匠。云うことが深い。

生あるものが死ぬのは自然の摂理だと思っていたけど、

人工的なものだって、いつかは壊れて灰燼と化す。

ほんと、そうだわ。

 

「お友達のママさんがね、旦那が戻るまでが待ちきれなくて、

ひとりで電マでしていたら、壊れちゃったらしいの」

 

あらわたしとおんなじだ。

 

帰宅した旦那がね、こういったんだって。

「おまえな、やりすぎたよ」

 

でもすごい。

やりすぎでもなんでも、電マを壊すまで使い切るなんて、

電マにしても電マ冥利に尽きますね。

 

「だからさ、楓子ちゃんも、とうとう、そこまで到達したかって

ことよ。この次は2台目のクラッシュ、続いて3台目って

頑張らねば」

 

そうですね。

一台くらいで驚いていてはだめだ。

だって師匠は既に3台目にとりかかっていると云うんだから、

わたしも負けないように、精一杯使うことにしよ。