あたし、ばかになっちゃった!

わたし、ばかになっちゃいました。

 

気持ち良くて、ふわふわしていて、

感情が高まったときに、何かがなくなったんです。

なくなったら、わたし、自分が誰だかも忘れてしまって…。

そんな感じになったんです。

 

うーん。

お利口さんの壁があるんだとしたら、

その壁が崩れてなくなった。

違うかな。

壁が倒れて、風がすーっと通るようになった。

そんな感じです。

 

わっ。

わたし、ばかになった!

そう思ったときは、びっくりして、

身体はふわふわしているのに、

「えっ、こんなんでいいの」と戒めたり、

「ま、いいか。気持ちいいんだもの」

 

そのとき彼に聞かれたんで、

考えたら、やっぱりお利口さんの壁が倒れてしまったみたい。

そんな説明がわかりやすかったんです。

 

 

…ということを師匠に話したら、

「お利口さんの壁がなくなったという表現、素敵ね、楓子さん」

とお褒めの言葉をいただきましたが、

「わたしの場合は、お利口さんの壁なのか、常識という箍なのか

よくわからないんだけれど、でもねあなたと同じような気分になったわ」

 

そう云われてうれしかったです。

安心です。

 

でも、さすがは師匠。

わたしならば「お利口さんの壁」なのですが、

師匠にとってのそういう壁は、一つではなくて、

またひとつ、さらにひとつと倒れていって、

快楽フィールドがどんどん広がり、見果てぬ荒野になるんだそうです。

わっ、まるで「嵐が丘」の世界ですね。

 

遮るものとてない悦楽の世界を絶頂の風が吹き抜ける。

その風に乗って、わたしはいったいどこに運ばれて行くのでしょうか。

 

「それが見果てぬ夢なのかもしれないわ」と師匠が云いました。

 

見果てぬ夢、か。

もっともっと見続けたいな。

なるんだけれど、